お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

頑張れ、レスキュー隊員(^^)

甥からの年賀状に「山梨県特別救助隊で頑張っています」という文があったので、

検索してみると、こういう記録が見つかった。御嶽山噴火の時の救助記録ですね。レスキューだからな…。

 

御嶽山救助活動記録|峡南(広)消防本部|峡南広域行政組合

 

この時に参加していたかどうかはわかりませんが、今後も救助はいろいろあるでしょうし…。

思わず身が引き締まると同時に敬礼したい気持ちになった。

 

親が頼りなくても子供が立派になるもんだなあ、と…。

 

特別救助隊 - Wikipedia

 

正直言いますと…。太ろうが痩せようが、普段は全然気にしてないんですが、こういう救助を受ける時だけはダイエットが必要かなあ、とちょっと思う…(ーー;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20160105131056p:plain

 

うちのご先祖さんたち、忙しいですよ。こういう仕事をしている子もいるんだから、守護も大変かもしれない(^_^;)

 

どうぞこれからも無事で、活躍を祈りたいものです。

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.