つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

自律神経失調中&原稿進展状況

昨日の記事のあとでアレですが、昨夜からもろに自律神経系統が不調でした。

眠れないのとか、夜中から吐き気がするのとか、どうも動悸のせいだったようです。

 

で、試しに今日の午前中に母のストックの「救心」を飲みましたら、動悸と吐き気は治まったようです。高いだけあって、飲んで30分もすれば効果が出ます。要するに強心剤と同じらしいのですが。

 

私も滅多に飲みませんが、こういう時はありがたいです。

でもまだ頭痛とか以上な手の冷たさとか、逆に顔がえらくのぼせてるとか、そういう不調はまだありますね。寝込んではいませんが、今夜は早めに寝た方が良さそうではあります。あとは時間が経たないと治らない。多分ね。

 

でも、こちら、自分の原稿の方はやっと全ページタイトルとノンブルが入りました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20151228180036j:plain

 

あとは、全部を見直して、全ページのスクリーンショットを撮って、レイヤーを統合してファイル形式を変換して、全部まとめて圧縮して送る予定ですが、3GB以下でないとwebでは送れないんですよね。3GB以下なんて、多分無理、絶対に無理だと思う。

 

f:id:haruusagi_kyo:20151228180312j:plain

 

だからいくつかに分けて、自分で印刷会社に持参する方が早いかなあ、と思っております。DVD-Rあたりだと指定してあるし。DVDだと4.7GBしかないよね…。

 

いずれにしても年末年始は休みなので、そのあいだに残りの作業をする予定です (^_^;)

 

 

それにしても。試算してみたら、普通にフルカラーのオフセットで100部作るのと、オンデマンドで20部作るのと、1冊の単価はほとんど変わりません。私に100部作る費用がないのと、作ったら売るのに困るというだけかもしれないし… (ーー;)

 

 

明日は行ければ母の所に行ってきます (^_^)

今年ラストになるかもしれませんね。特養でも行事はないようなので、静かなお正月かもしれません。