お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

生涯貫きたいシンプルな願い

やっと100ページまで来ましたが、まだまだゴールは遠いですね。
急がないからいいんだけど…。年末だし…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20151223200912j:plain

 

でも自分でも本当によく描いてるなあ、とは思います。

 

f:id:haruusagi_kyo:20151223200924j:plain

 

サイトのファイル数なんて、3年前に一度古いものは整理して下げたけど、
依然として700個以上あるので、毎回新たにアップロードしてくれる
AdobeMuseの仕事に待たされることも多いです。

 

たかだか10か20のサイトだったらリニューアルもさぞ楽だろうなあ…。

 


それでもこの年齢まで描き続けてきまして、それがお金になるとかならないとか
そういうことは本当にどうでもよくなっております。

 

まあ、DTPの仕事はいいかなあ、と思うけど、お絵描きはその限りでなく。

 

本当に死ぬまで描き続けたい。それだけ。

 

すでにこれだけ続けてきて、残りの寿命を考えても、平均寿命でも二十数年くらいかな。
そんなに長生きしたくはないけど、こればかりはね。

 

 

死ぬまで貫き通してやっと「本物」になれると思っています。

 

どこかで「真・善・美」のいずれかを生涯貫くことと信仰心が
イコールになるとか読んだ気がするんですが、信仰心もどうでもいいや。

 

自分にとって、とても大切なものは最後の最後まで大事にしたいなあ、と
思います。それがなにかの指針になるのは確かですね。

 

こういう人間がいてもいいかな、とは思います(^_^;)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.