つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

Pray for Peace

パリでのテロの悲劇に関して、Facebookの方で、プロフィール写真にトリコロールの旗をかぶせて、被害に遭われた方々への冥福を祈る、というきわめてシンプルな意思表示の方法が使われていて、それに対してのいろいろな声があって、なんかしらんけどうるさいなあ、哀悼の意を表すくらい別にかまわへんやないの、と私は思っておりますが…。

 

実際に24時間くらい。私もトリコロールの旗にしていたんですよね。それが一夜明けたら、個人情報を読まれるとか、もろもろデマも含めてうるさい外野の声が増えておりました。

 

なので、うっとおしくなった私は「誰にも文句を言わせないものを作ろう」ということで、独自のプロフィールとカバーを作成して変更しました。

 

こういうのです。

 

プロフィール。

 

f:id:haruusagi_kyo:20151118095356j:plain

 

カバーはこれ。

 

f:id:haruusagi_kyo:20151118095438j:plain

 

ついでなので、ここのヘッダにも同じデザインのものをしばらく使用しようと思っております。

 

「文句を言われない」じゃなくて「文句を言わせない!」というあたりがいかにも私だな、と自分でも思いますが…(^_^;)

 

私ってそういう奴です。