つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

早めのクリニック受診と愛用のバッグ

弟が不眠なので、クリニックを受診したいというので、本当は金曜日の予定を早めて行ってきました。

 

朝8時に家を出ようと思ったら、私は5時には起きないといけません。そうでないと気分が悪い朝のリズムがきちんと作れないのですね。起きてから家を出るまでに3時間は必要とするのです。もちろんちゃんとトーストなども食べますし、メールやSNSのチェックもしますけどね。

 

でも今朝は4時20分頃に目が覚めてしまったので、二度寝すると起きられません。20分くらいは布団の中でごそごそして、結局5時になるまでに起きました。眠いぞ(ーー;)

 

弟も寝れないと言うけど、疲れたら嫌でも眠れると思います。今夜なんかぐっすりかもしれません。

 

私は昼間になるべくやりたいこともやらないといけないこともやって、それで寝るから、爆睡になるのかも…。なかなか寝付けないと、再度起きてなにか書いたりしてますしね…。

 

今の平均睡眠時間が7時間として、寝るまでの1、2時間は横になって本を読んでるので、身体はそれなりに休めているかもしれません。

 

今日も午後はお絵描きの続きと、明日はできれば区役所に行って、母のところに行こうかなあ、と思っております。

 

 

 

うろうろしていると、バッグが重いなあ、と痛感するので、一度中身を全部出してみました。

バッグ自体は軽いものがいいので、布製で内外にポケットが6箇所ある便利なやつです。

 

で、中身がこんな感じでした。化粧品がないのが私らしいですが…(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20151116132654j:plain

 

うーん…。なにひとつ減らすことが出来ないなあ…。暑い時ならこれにお茶とか、傘とかが別持ちで加わりますしね。重いはずだよね。

 

でもこれを持っていれば必要なものはほぼ揃っているので、このまま1、2日だったら不自由ではないかな?という気がします(^_^;) ちなみに名刺ケースの裏は鏡面になっております。充電器は電池を取り替えないと多分使えないと思いますが…。弟が複雑性癲癇の最中にこんなものを買ってきたんですね。もう5、6年前ですが。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20151116132722j:plain

 

クロスドミナンスにはどちらにつけても邪魔なので、とうとうバッグに移されてしまった腕時計。別にハングウォッチでもいいんですが、この時計の方が安かったもので…。

 

時々、外出先で枕にもなります、バッグごと。

 

気に入っていて、使いやすいので、同じタイプの柄違いとか見つけた時には買いだめ(?)したりしています。

 

この程度なら、まだリュックでなくても大丈夫な感じですね。