つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

かなり完成が近づいてきました←お絵描き

お絵描きに集中して、ブログのことを忘れています。

 

いま、思い出したので、ちょっとぶっつけで…(^_^;)

 

お絵描きももうほとんど完成型になっているのですが、引き続き素材を作って
ページを作らないと更新ができないので…。

 

やはりSNSとかにアップするのはサイトの更新が出来てからになります。
面倒ですが、自分のサイトはやっぱり「ホーム」という意味合いが大きいので…。
ブログだけにアップするなら楽なんだけど、そこは最初からページデザイン全体を
頭に入れて作っていますしね。面倒だけど毎回それをやるんですね。

 

こういうことを続けて、サイトを更新して作品も700点近く…。
よく続いていますよね。ここまできたらクオリティは落とせませんし。
量より質、の積み重ねです。

 

 


これが出来たら年賀状用の作品をなんとかしませんとね…。
急ぎではない、手紙とかメールのお返事とかも溜まっています。
KinKi KidsのDVDも見たいし。年賀状関係では仕事も来ると思いますし。

暇がないですね…。

 

 

今日は2時に看護師さんが来られます。定時は3時半ですが、毎週早まるので
私はその方が早く片付いて、自分のやりたいことに集中できるからありがたいなあ。

 

 

私の場合のブログはほぼ日記ですが、こうしてみると人間というのは
「誰かに伝えたい。誰かと共有したい」という欲求がほとんど本能みたいに
存在するんだなあ、と思います。

 

自分が発見、発明したこととか、体験とか、なるほど、と思ったこととか
多くの人に伝えて共有するのって喜びでもありますよね。

 

無人島に自分ひとりで住んでいても、そういう欲求が湧いてきそうな気がするな。
「塩はこうやって作る」とか「今日は生簀を作った」とか、そういうことでも
知らせたいと思うんですよね。発見は文明の共有でもあるのかな、とふと思う。

 

ネットだとなぜか気前が良くなる気もします。自分が作った素材も無料で
配布します、とか、そういう気持ちになってくるのが面白いですよね(^_^;)

 

で、私のサイトでもささやかにCG用の素材配布もしていますんで、
どうぞよろしければご利用くださいませ(^^)

 


…ということで、お絵描きに戻ります。すみません。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20151106123136j:plain