つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

モニタの中の好きなものコレクションーpinterest

昨日、しんどくて買い物に行くのをサボって、食べるものがなくなったので、仕方なく100円ショップに買い物に行ってきました。

 

しんどいのは変わりませんが、ゴミを出すのに親しいおばちゃんたちの手を煩わせるのが申し訳なくて、頑張って起きました。ふと見たら、最寄りの収集場所ってほとんどネットかぶせてあるじゃんか。あれ、やっぱり借りないとダメだわ。電話しようと思ったら今日は祝日でしたし…(ーー;) もう…。

 

祝日でも関係なくお仕事されているのは介護関係の方々で、マッサージの先生も「午後にやっと時間ができました」と来てくださるんですが、申し訳ないです…。みなさん、本当に日曜も祭日も盆正月も関係ありませんから、本当に頭が下がります…。

 

買い物行って、両手に荷物いっぱい持ったら、やっぱり左上半身が痛いというかしびれるというか、負担を感じるので、いろいろ堪えているのは確かだと思います。

 

でも、お絵描きがかなり見えてくると続き描きたいなあ、と思いますしね(^_^;) 今日はそれで時間を潰してしまいそうです。母のところに行きたいと思いつつ、結局、予定通りに5日しか行けないかもしれません。明日は郵便局とかにも用事があるし…(ーー;)

 

元気だったらもっと動けるんだろうけど、今はこれ以上は無理なんで…。

 

 

 

 

このあいだから、絵が描けない時にぽつぽつと集めていた「pinterest」ですが、気がつくとピンも1600を越えていて、それに反応してくださるみなさまの動きも結構すごいですね。

 

私は見る目には結構自信があるので、「お気に入りの綺麗なもの、好きなもの」を集めるのは得意といってもいいのかもしれません。本当に好きなものしか集めていませんが…。だからアートやデザインやドールとかハンドメイドとかが多くなりますね。自分が好きなものってこれなんだなあ、と改めて見るとよくわかります。

 

f:id:haruusagi_kyo:20151103105705j:plain


同好の士のお役に立てるのは嬉しいです(^^)

 

ただ、これらの作品群は本当にレベルが高すぎて、当然といえば当然なんですが、やっぱり世界は広いよなあ、と思わせてくれます。これが自分の作品だったらもっと嬉しいだろうな、と、正直、ちょっとだけ思うこともありますが…。そこは身の丈を知る人間でもありますので、素直に鑑賞する立場に徹する次第です…(^_^;)