お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

メモ的な日常の一日ですね

用事を中断して、ちょっと寝てました。

鎮痛剤の効かない頭痛だったので、まいったなあ、と横になると
頭の重さが楽になるので、ああ、これは首と肩が凝ってるな、と判断。
自分の手が届く範囲で寝たままマッサージしていたら、かなり良くなって
起きてきました。

 

首と肩の凝りと眼精疲労かな。
鎮痛剤の効果がない痛みはたいていそうですね〜。

 

まあ、いいか。取りあえず原稿が出来た自分の名刺はあとで印刷します。

お絵描きの続きも後でですね。

 

 

で、今日は取り立てて書きたいこともありません。
要するにネタがないのです。

なにか書きたいことがあった気もしますけど、思い出せないし。
まあ、たまにはいいですよね。
四六時中真面目なことを考えているわけでもありませんし…。

 

 


あ、そういえば、うつの時などはなぜかpinterestのpinが増える昨今です。

 

www.pinterest.com

 

好きなもの、綺麗なもの、可愛いものを見つけて、どんどん画像のコレクションを
していったら、あっというまに数百枚になっていたという。
でもきっとまだまだ増えます。眺めていると宝石箱を開けているような
幸福な気持ちになります (^_^)

私の幸福のひとつはやっぱりこういうものだと実感しますね。

 

ただ、これってカテゴライズするのが結構難しいです。
たとえば「nature」と「landscape」の違いでも案外難しい。
人の手がまったく入っていないものは「自然」で、
人の生活と近いものは「風景」なのか?と悩みつつ、いつも直感的に
放り込んでいますけど…。

 

変な自分のこだわりもあって、「平安装束」ですと、おすべらかしの髪形は
入れないけど、現代女性の装束体験は入ったりとか…。

 

まあ、このブログのカテゴライズも結構いい加減ですしね (^_^;)
そもそも「日記」のつもりで始めたんだから。

 

 

 

そういえば、Facebookではお知らせしていましたが、私のiPod shuffle
こういう感じになりました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20151021130459j:plain


アタッチメントはめ込みは無理なので、オーディオケーブルで接続しています。
これですとMP3でもいけるらしいので、iPodだけにこだわらなくても
いいような気はします。

 

f:id:haruusagi_kyo:20151021130520j:plain


音質にもこだわりませんが、音はラジカセ程度かなあ…。
まあ、こんなもんですね (^_^;)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.