お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

母にはなにがちょうどいいのか悩みます (ーー;)

今日はかなりお疲れモードなので、どこにも行かずにぼーっとしています。あ、ぼちぼちお絵描きはしていますが…。

 

コンビニ行くのも面倒なので、お弁当屋さんに頼みました。ちょっと久しぶりかな?でもお得意さんでしっかり覚えてもらっています。まあ、大抵私は幕の内っぽい和風で、弟はうなぎにするそうです。あんまり栄養が偏ると口の中が荒れたりするようなので、ちょっとご馳走でちょうどいいのかも…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20151016114008j:plain

 

昨日届いたiPod shuffleですが、Macに接続しても認識してくれない不良みたいな感じだったので、交換をお願いしたら、昨日のうちに郵便局が引き取りに来てくれて、折り返しで代替品を発送しましたとの連絡があって、今日には届く見込みです。仕事が速いな、Amazon。ちょっと感心。まあ、私の処理も速かったんですが。

 

 

で、そのiPod shuffleの実物をみてからずっと考えています。

 

 

これだと小さすぎるけど、もうちょっと大きめで(でもiPodは高くなるから駄目)MP3で、iTunesで編集した音楽データを、もうちょっと大きめで手軽なMP3プレイヤーに入れることは出来ないのかなあ??ということですね。多分、iTunesでMP3に変換は出来るんだけど、それをそのまま入れることが可能な機器ってあるのかな?そのままが無理ならばSDカードとかUSBメモリを介してでもいいですし…。うーん…。グラフィックじゃないことって全然わかんないなあ… (ーー;)

 

なにをするかというと、母に渡したいわけですね。寝たまま、もしくはリクライニング車イスに座って、右手だけで操作出来る簡単なものがないかなあ、と考えているんです。

 

でないと所在ない時に退屈だと思うので…。でもテレビやラジオは煩わしいのですよね、私と同じく。

 

 

このあいだTさんが「息子がボケ防止にとくれたタブレットでゲームとかしていたら面白いわ。時間を忘れるわ」と言われてたんで、一瞬それも考えたんですが、やはり左手で持たないと無理ですよね。Kindleでも両手必要だしなあ…。

 

母のための片手で出来る、肩が凝らない気分転換、悩んでいるところです。絵が好きならぬりえでも渡したいけど、私だけが鬼っ子の家系だから、誰も絵は描かないんだよね〜。自分の名前くらいならかろうじてへろへろと書けますが…。

 

うーん…。どうすればいいのか、悩んだままでまだ答えは出ていません (ーー;)

 

 

 

今日は夕方に訪問看護師さんが来られます。それまでにもうちょっとお絵描き出来るかな?

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.