つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

病院まわり半日コース (ーー;)

今日は朝8時に家を出て、クリニックの受診と、母のお見舞いと、郵便局の用事をすませて帰宅して、お昼を食べたらこの時間になっています。これだけですでに疲れています (ーー;)

 

いつもバスの一番前の席(タイヤの上なのでかなり高い場所)に座るんですが、でも今日は降りようとしたらがくっと膝の力が抜けて、そのまま座り込むはめになってしまいました (ーー;) 疲労が足に来てる??

 

がくがくするから階段降りるの怖いなあ、と思いつつ、地下を通らないと渡れなかったりするので、嫌でも歩いたり、上り下りしたりになりますね。まあ、それでもなんとか、右足の腿をさすりながら歩きました。右足の裏から太ももの外側にものに触れているような違和感があるのがキモチワルイです。私もリハビリが必要かも… (ーー;)

 

 

 

母は元気にしていましたし、ほとんど痛いとも言いません。痛くないらしいのは、やっぱり神経もちゃんと働いていないのかなあ?と思ったり。早くも退院計画書にサインをしてきましたが、大体入院は3〜4週間とありました。もっと元気になれば、一日おきに行かなくてもいいんですが、まあ、この先はなりゆきですね。

 

で、郵便局に寄って、伊勢丹の地下でお弁当を2つ購入。10年も来てないと、ホントにモノが高いと感じます (ーー;)お弁当と言っても1000円2000円もざらだしね。まあ、有名店ですけど…。一番安いので700円。

 

昔からそうですが、デパートはうちのような庶民が普通に買物をする場所ではありません。お中元お歳暮を送る場所で、ちょっとビアレストランで食事して、地下でお総菜とお漬物を買うところですね。ギフトが無関係になって、それすらもネットですむようになると、本当に縁がない場所になってしまいそうです (ーー;)

 

 


で、京都駅の表から八条口まで歩いてでて、それでタクシー代も300〜400円くらい節約できた感じ。正面だと大回りになるので、それだけ高くあるのですね。京都駅からタクシーご利用の際はご注意くださいね、みなさま (^_^;)


今日は疲れたので簡単な日記のみ。また明日ですね〜。すみません。
午後はちょっと寝るかもしれません。甘いもの食べたいなあ…。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20151002130518p:plain