お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

回復は順調なようです (^_^)

母のところに行ってきました。

 

家を出たところで近所のおばちゃんたちにつかまって、一通りの状況説明を余儀なくされました。みなさん、いつも手伝おうと言ってくださる気持ちは大変にありがたいのですが、なにしろ80前後の方ばかりなので、お気持ちだけありがたくいただきました (^_^;)

 


で、バス停まで行くと、バスが来たところで、走ろうとしても日頃走らないから走れない…。諦めかけたけど、バスが待ってくれて、なんとか乗車…。

 

まだ時間が早いから、先に郵便局に行って、聞きたいことを聞いていて、足りない用紙をもらってきました。かんぽは本当にややこしいですね。私は他の保険会社を知りませんが、比較しないでもややこしいと感じています (ーー;)

 


用事がすんでもまだ時間があるので、コーヒーショップに入って必要種類を記入したりしてたんですが、それでも早いなあ…。ICUの面会時間は12時からだしなあ…と悶々としてました。

 

取りあえず洗濯物だけは部屋に置いて来よう、と思って部屋に入ったら、あれ?もう戻ってるの?…ICUに2、3日と聞いてたけど、もう戻ったってことは回復早いんだなあ。

 

 

「点滴がうまく入らないので、抗生物質などは口から飲んでいただこうかと思っています」と看護師さん。今日あたりに食事も再開になりそうですし、まあ、口からでも飲めたらいうことはありません。

 

痛まないか?と尋ねると「痛くない」と言います。寝巻きの上から見ているとすごくよくわかるけど、本人は感覚も弱くなっていたのかなあ???

 

あとは順調に回復すれば退院可能になるのかな?と思いますが、こういうケースは初めてなので、どれくらいかかるのか予想が出来ません。

 

今のところは精神的にも落ち着いているようなので、明日は私も休みにして、明後日はクリニックの受診日ですが、そのまま病院に行こうかとも考えています。逆方向ですが。でないと土曜日は忙しいですし…。来週は来週で郵便局の人にも会いたいし…。

 

私自身が落ち着かないことこのうえありませんね〜 (*-д-)-з

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150930144826p:plain

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.