お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

つい正直に言っちゃった

仕事関係の話です。

 

「ブログのPV数を増やしたいので、それに効果的なデザインについての
相談に乗っていただけますか?」と言われたんですが。

 

「私もブログはやっていますが、PV数を上げるのに最も効果的なのは、やはり記事の内容だと思いますよ。」という馬鹿正直な返答をしてしまい、
「あ、でも綺麗な玄関でお客様をお迎えするのは意義あると思いますが」
…慌ててフォローしたりして…。

 

「読みやすく、わかりやすい、そして印象的」というのがやっぱりベストだろうな、と思いました。

 

私ってこのへんはどこまでも一般ユーザーの感覚なのかもしれません。
良し悪しは別としても(ーー;)

 

 

個人的なブログのカスタマイズはCSSの勉強を兼ねたお遊びです。

はてなのブログではあんまりできませんが。

以下はFC2のカスタマイズですね。ほんの一例。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150903154707p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20150903154727p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20150903154747p:plain

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.