つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

家紋で遊んでいたころ

昨日病院に行って疲れたのと、あまりの猛暑にめげて、今日はほどほどに
さぼりたいと思います。

 

さっき、家の前の道を救急車が通り過ぎました。本当のご近所さんは
元気な声が聞こえたのでまず安堵したものの、この猛暑では
熱中症も心配になります。大丈夫でしょうか??(ーー;)

 

温度設定27度で扇風機を併用しています。遮熱カーテンも。
遮熱カーテンはなかなか有効でオススメです。二階にも買わないとね。

 

電気代、入院費、タクシー代、作れないから食費。
今月は出費が本当に怖い…( ; ; )

 

 


お茶を濁しますが、昔、自分のサイトで受注生産&販売していた家紋スタンプ。
家紋だけじゃなくて、有職文様や縁起物もありますが…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150802113317j:plain

 

こういうの作るのが結構楽しかったんですよね。

 

有名無名に関わらず、ユニークな家紋をメインにしています。
伝統的デザインの面白さ(^^)

 

f:id:haruusagi_kyo:20150802113339j:plain

 


いまはTシャツに使ったりする程度ですが、またなにかに使ってみたいですね(^^)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150802113401p:plain