お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

母が入院しました…が

だいたいの仕事の目処だけつけて、またちょっと寝てました。

 

なんでこんな時に仕事なんかしているのか自分でもわかりませんが、
窓口を閉めない限りはいつ入ってもおかしくないので、まあ、
なんとなく…という感じで、開けていてもない時はないけれども…。

 

 

母が入院しました、という連絡がありました。
駅前の大きめの病院ですね。

 

脱水のため、電解質のバランスが崩れていて、不整脈が起きているそうで
不整脈科に入ったそうです。特養の人たちが事情説明して、私がすぐに行けない
ことも伝えてくださっているようですが、でも無理してでも行かないと
いけないんじゃないかなあ、と思っているところです。

 

今日は大雨も降ってて無理だけど、2、3日じゅうに。

 

実はそれもすごくきついと感じてるんだけど、どうしてそういう気持ちに
なるのか自分でも全然理由がわからないのですね。

 

母のことが心配なのかそうじゃないのかもよくわからない感じ。

 

こういう時にひとりでもいいから、かわりに動いてくれるきょうだいでも
いればなあ、と思います。母の兄弟はもう歳だからな。

 

しんどいから動きたくない、というのと、行かなきゃいけないというのと
葛藤している感じです。でも慌てていないのが薄情だなあ、と自分でも思う。

 

自分のことがわからなくなりそう…( ; ; )

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150728161346p:plain

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.