お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

DVD「トキオ 父への伝言」

ぽつぽつとですが、やっと20話全部見ました。1話15分ですが、まあNHKだけに
CMがないからね〜。楽といえば楽。(CMが辛い人間なので)

 

cgi2.nhk.or.jp

 

 

原作に忠実というよりはクライマックスからラストにかけてはかなり違います。
ドラマチックな原作も好きだけど、家族に焦点をあてたドラマも好きかも。

 

むしろ原作にない、ドラマオリジナルのシーンや台詞にうるっときてしまう。
そのあたりはかなり好きかもしれません。

 

2004年の作品ですが、その頃のNHKの方が骨のあるドラマを作っていたかもね。

 

2004年。ちょうど弟がアルコールで肝臓や堪能を悪くして入院した年。
でも両親はまだ元気でした。我が身に引き換えて思い出す。

 

物語の舞台(過去)の1979年は、自分がまだ病気だった頃かも。

人生、本当にいろいろあります。しみじみ… (ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150721200109j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.