お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今年初めての血液検査のような気がする

内科を受診してきました。

 

頭がクラクラするので、一番近いところの内科(H医院)にしました。

 

どこに行ってもそれなりのしがらみがあるからなあ…。別のところだと訪問看護師さんや、ケアマネさんにも筒抜けになりそうだし…。なにがいいのか悪いのか、このごろだともうわかんないですね。

 

お父さんと娘さんが二人で診察されていて、どちらになるかと思ったら、お父さんの方に…。もううちの母と大差ないお年のはずですが、まあ、いいや。(ここは甥が1歳の時に肺炎だったのに見落とされたという過去があったり…)

 

血圧がちょっと低めだったようですが、今朝、また起きづらくて起きる前にミカルディスも飲んでるから、それで下がっているのかも。大体夏は全体的に低めになりますが、だからといって薬をやめていいかどうかは難しいですし…。面倒くさいから一日何度も血圧なんか測らないし (ーー;) (血圧計買ってから一度も使ってないし)

 

クラクラするのは眩暈だとは言われましたが、あえて薬は出ませんでした。「暑かったり寒かったりしたしね」とは言われました。それもあるけど、いろいろなタイミングがあったしね、と自分では思う。

 

結果がわかるのは明後日らしいので、また木曜日の朝に聞きに行ってきます。

 


そう言えば今年は母と弟のことにかまけていて、自分の血液検査は初めてかも…。(リーマス血中濃度はまたクリニックで調べてもらいます)本当なら3〜4カ月毎に必要な検査が全然それどころではなかった感じです (ーー;)

 

 


なんというか、久しぶりに身長を測ってもらったら1.5センチくらい縮んでいて、ちょっとショックです (ーー;) 私の場合、二十歳過ぎても伸びてたんですが、さすがにそういう歳なのね〜 (ーー;) 

 

甥っ子が「もうちょっと身長が欲しい」と言っていましたが、あの子もそろそろもう伸びない時期に入るかも…。職業柄全部筋肉になっていてもおかしくはないなあ、と思います。

 

半世紀どころか、親や祖父母の体験まで語れるようになったというのは、自分では信じられない気もしますけど、そういう歳になったんだなあ…。ちょっと背筋が伸びる思いです。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150721104148p:plain

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.