お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

心と身体はオールインワンだね

一昨夜と昨夜、寝る前になって、頭の中や耳の奥で動悸がしているのがわかって、ついでに熱っぽい気がしたので、熱も測ってみたら、いつもなら36.5度くらいに下がっているはずの微熱がまだ37度近くありました。

 

この二つで、ああ、相当自律神経がおかしくなってるなあ、と痛感しました。

 

両方あったら、さらに軽い眩暈もプラスされたら、しんどいのは当たり前だなあ、と納得。やっぱりいままでの疲労が出ているのかもしれません。明日こそ、受診して検査してもらって、ひとつずつ安心を確保していきますね。

 

疲労がましになればしんどさもましになるような気がします。

 

飲むことはあるまい、と思っていた救心、飲めば2〜30分で動悸がましになるので、飲んでます。母が買っていた600錠入りのもの。こんなの高価で自分では買えません (ーー;) 

 

でも頓服的効果はあるようです。睡眠薬よりも無害かもしれません。…というか、頭の中で動悸がひどかったらそもそも眠れませんし… (ーー;) まあ、今朝起きたらしっかりまた動悸はしてますが。

 

弟が「今日は寝といたら?」と言うのですが、でも食べるものは買いにいかないと…。毎日お弁当の宅配も高すぎて無理だし。なんとかコンビニは行ってきました。

 

このごろコンビニのロックアイスの袋を買っておいて、暑い時や気分が悪い時にお茶に入れて飲んだりしています。ふと気がつくと、昔母がやっていたようなことばかりしています。それだけ体質が似ているのかもしれません。まいるよねえ…。

 

 


その人のせいじゃないけど、思えばこの「ドキン」が強くなったのは数日前のSNSのグループでの法案関連の話題だった気がするな。

 

もともとは同じ病気の人のグループだったので、あまりそういう話題が出来るとは思わなかったんですが、微妙になにか違和感を感じて、同じ病気だからって同じ意見だってことはないのは当たり前なんだけど…と思いつつ、でもなにか心臓が先に反応してしまって、それからずっと動悸が続いているように感じます。

 

心因性?とも言い難いですが、いろいろな要因が重なっているのだとは思いますが…。結局いろいろまとめてきちゃったのかなあ、と思います。

 

いつもならこたえないようなことでも、今回はたまたま体調が悪いところにきて、響いてしまったような感じですね。私、こんなにヤワじゃないと思う。

 

…けど、震災の直後もかなり堪えたのは事実ですし、あんまり自信持って言えませんけど… (^_^;) 無意識に感応してしまうと、身体に感じてからじゃないと気付かないこともあるみたいです。ちょっと弱点。

 

 

無理は効かないけど、少しくらいお絵描き出来ないかなあ、とは思っています。

 

 

このごろよく見かけるので作ってみた。ちゃんりおなるもの。

似せるのに苦労しました。でも自分で描いたうさぎの自画像の方が似ている気はします (ーー;) 髪色バリエーション少なすぎ。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150720104612p:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.