お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

テレビの配線工事に悩む (ー_ー;)

朝起きると、いきなり吐き気がします。実際に吐かないから悪心というやつか。
そのまま起き出すのも動くのもきついので、まず朝の薬を一式飲みます。
そのメインはデパスセディールリーマス、それと五苓散。

 

30分〜1時間くらいうとうとしていると、やっと吐き気が治まって、なんとか
起きられるようになります。こういう時はやっぱり背中がひどく凝ってるね。
特に根を詰める作業をしなくても凝る時には凝るんだなあ… (ー_ー;)

 

他の時間帯にはなにもないのに「さあ起きないと」と思う時間になると気分が
悪くなる体内時計と自律神経の不思議… (ー_ー;) 正直すぎ。

 

もうこうなるとやっぱりご飯を作る気力がなくなるので、今日もコンビニで買って来ました。
冷麺とか麺類がいいと弟は言うし、私もさっぱりお寿司系統がいいなあ、と。
調子が悪い時は食べることも休みになればいいんだけど… (ー_ー;)

 

台風がどこでどうなっているかわかりませんが、昨日は九州が暑かったらしいですね。
頭痛以外のことで台風のことはあまり気にしたくありませんが、でも今日は不調です。

 

お絵描きしたいけど、あんまり気力がありません (ー_ー;)やだなあ…。
炭酸系のジュースでも飲めばいくらか胸がすっきりするかも…。

 

 

さっき従兄から電話があって、特養のあれこれを尋ねてくれました。
明日にでも伯父を連れてお見舞いに行ってくれるらしいです。
伯父とは久しぶりだし、母も喜ぶとは思いますが。
亀岡の叔父夫婦も今日明日には行ってくれるみたいですし…。

 

28度くらいでエアコン入れたくないけど、でも身体が楽だから入れよう。
体調が悪い時は暑さや寒さへの我慢があまり効かなくなりますね。

 


そういえば、今弟がテレビをつけたいと言っていて、前の壊れたテレビを
外したら。配線その他がややこしくてわからないと言います。
こういうことは弟の専門だったはずだけど、今の弟にやってくれ、とは
言うわけにはいかず…。

 

うちの場合、もともと1階で地上波デジタルは見れていたので、アンテナは
ついていると思います。二階のテレビはチューナーかなにかを使ってたな。

 

リフォームの時に私が頭に来て、1階でごちゃごちゃしていた線を全部切ってくれ!
と言ったために、今は線がどこでどうなっているかがわかりません。
でもこのあいだ雨に降られて、天気予報くらいは必要かも…と思ったので、
それとDVDプレイヤーを繋ぐためにテレビがあってもいいかなあ、とは
思います。寝たままDVD見れたら楽だよね。それだけ。

 

19インチのテレビだったらワゴンにでも載りそうだし、それくらいならあってもいいかも。

 

今、PCでDVD見ようと思ったら、ずっと座ってないといけなくて、
それをしんどいと感じるようじゃいけないなあ、と思うんですが…。
別にプレイヤーがあれば作業しながら見るのも可能かなあ、と。

 

もろもろ考えておりますが、肝心のことはそういう工事全部、どこに頼めばいいのか?
と、いくらくらいかかるのか?というのがなかなか難しいことです。
昔に比べると「町の電気屋さん」が捜しづらくなりました… (ー_ー;)
安くて親切な電気屋さんってないものかと考えています。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150711104938p:plain

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.