お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

あきまへん、のびてます (ーー;)

寝起きの気分が最悪で、もう今日は本当に起きたくなかったです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150629124956p:plain

 

でも自分以外に誰も家事をやってくれないし。かえって自分一人の方が楽でいいなあ、と思いつつ。

 

なんとか頑張ってカレー作って、その後に100円ショップに買物にも行きましたが、途中で倒れそうになりました (ーー;) もう、どうしてこんなに動けないんだろう?と思います。体力が続かない。

 

 

同じ病気の人でも、結構何キロも歩けたり、自転車でかなりの距離を走れたり…という方々もいらして羨ましい限りです。私はどうしてこんなに体力ないんだろう?? やっぱり介護が10年くらいになってしまうとこうなるのかなあ??

 

デスクワークはかなり気力でカバー出来ていますが、それでもあまり頑張ると必ず反動は出ます。

 

 

身体は動かないのに、精神的にはやや高め安定をキープしている感じだし。なにをどうして寛解といえるのかもわからない気がします。

 

仮に、今、そとで働いて来なさいと言われても、まず無理です。いいところ1日3、4時間程度。それでも外でやっちゃうとまたご飯は作れなくなりますね、確実に。

 

週に5日、休まずに続けるのもまず無理です。仕事と家事は両立出来ません。それくらいいま現在体力がない自覚はあります。この体力がないうちはやっぱり治ったとは言えないのかもしれないなあ、と思ったり…。

 

ちょい高め安定のメンタル部分を身体のしんどさが邪魔している。少なくとも健康な人はこうじゃないよね。

 

きっとまだ無理なんだろうな…。

 

 

そういうわけで今日もまた寝たり起きたりしていると思います。

書きたかったことなんか全部忘れてしまいました… (*-д-)-з

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150629132059p:plain

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150629125057p:plain

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.