つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

まだお疲れモードでおります(ーー;)

昨日の午後から、どうも身体的な疲労感が強くて、ごろごろしている時間がちょっと長いです。まあ横になっても寝てしまうほどではないんですが…。

 

ちょっとね、腰が凝っているのかわかりませんが、お腹の調子がいまいちで、これはももしかしたら500mlの紙パックゼリーをちょっとヤケ食いしたせいかかもしれません。カレースプーンで丸ごと食べちゃったんですよね。グレープフルーツゼリーを。美味しかったんだけどなあ。

 

母もああいうゼリーだったら食べやすいんだよね。でもエンシュアはもうないし。ラコールやメイバランスでもゼリーは作れるかもしれませんが…。私が毎日作って運ぶわけにはいきませんし…。困ったことです。

 

 

いま、Amazonに注文していたポスターフレームが届いたので、明日はこれも持参で行きます。押しピンで貼っても大丈夫だとお聞きしましたので…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150615113221j:plain

 

 

今朝は郵便局とコンビニでさしあたってのお金関係の用事を済ませてきましたが、これから先はどうなるんだろうなあ…。

 

今月は仕事があまりできていないと思っていたんですが、計算してみたら、一月半くらいで3万ほどにはなっていました。ココナラの仕事もですが、それ以外の単発の仕事とか、ちまちまとアンケートに答えたものとか、クイズに答えたものとか、そういうささやかなアクションの積み重ねの結果ですね。本当にまだまだですね。

 

ココナラの仕事も、たとえば占いのジャンルとかなら、世間的な相場でも1回5,000円って聞いてもさほど高いとは思われないですし、むしろ世間の相場よりは安い、と認識されるから、その点はいいよなあ、と思います。

 

逆にたとえば似顔絵描きますとか、そういう場合だと「そんなに安価でやっちゃってもいいの?」とこちらが思うことも多いです。ものすごく筆が速くて、得意だっていう人ならそれでもいいのかもしれませんけどね…。

 

だいたいデザイン関係の仕事は相場の1/3くらいとか言われていますが、私も今後はどうしたらいいのか悩むところです。チラシ1枚片面5,000円っていうのをやろうかどうかまだ迷っています。

 

こう見えても全然時間に余裕がないのが不思議なんですが…。

 

日頃からなにをやっているのか自分でも悩みます…(ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150615113250p:plain