つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

理由も対処法もわからない… (ーー;)

ひどく疲れたので、これを書いたら寝るかもしれません。

 

半日仕事になってしまいました。

 

考えたら、今週は水、金、 土と外出してますよね。疲れるわけかな (ーー;)

 

でもちゃんとうなぎの蒲焼きを持っていきました。

食べてくれるかどうかはわかりませんが。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150613133339p:plain

 

今回の母がいつもと違う点は、水分の摂取も減少していることです。
いつもベッドの和木に自分で飲めるようにお茶を置いていっても
あまり飲んでいないみたいで…。当然尿量も減少します。

 

看護師さんにお聞きするとリフレックスもすでに3錠飲んでいるそうです。
それにも関わらず、食欲がないのはなんでかなあ???

 

食べない食事のトレイももちろんですが、内科の受診の時に膝にかけてもらった
バスタオルも押しやって投げる。「あかんやろ!」と掛ける。また投げる。
数回繰り返してこちらが降参しました (ーー;)

 

入れ歯もこの調子で投げてるんだろうな… (*-д-)-з


内科の受診で、採血もしてもらったので、その結果にもよりますが、
4月の時点よりも尿毒症(と聞こえたと思います)も重くなっているだろうし、
土日は200ccほどの点滴をするけれど、週明けに心療内科の先生の
往診があって、それによってまた変わるかもしれませんが、
いずれにしても食べないままだと悪くなるしかないということでした。

 

はあ… (*-д-)-з 母の気持ちがわかりませんね。
なにか反抗して投げているのか、他にも原因があるのかどうか…。

 

なんだか考えるのも疲れたので、しばらく休みます。

 

帰宅したらヘルパーさんが来られてました。忘れてました。
いま、やっとお昼を食べたばかりです。正直、いろいろと先延ばしします。

 

自分がしんどいのが一番楽かもしれない、とふと思う… (ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150612163853p:plain