つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

母が食べてくれません…困った… (ーー;)

f:id:haruusagi_kyo:20150612163725j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20150612163746j:plain

オレンジジュースゼリーとカフェオレのゼリー。
500㎖の紙パックでそのままゼラチンで固めています。

 


うーん…。余ったゼラチンで紙パックゼリーを作っている場合じゃなかった。
さっきケアマネさんから電話があって、なんとか元気です、と
話したばかりなのにね〜。

 

 

そのあと、特養から電話があった。母の食事拒否が10日くらい続いていて、
ほとんどまともなもの(水分も含めて)が入っていないらしい。

 

ゆえに尿量も減って、濁りがあるらしいし、水分の方はもしかしたら
点滴になる可能性もあるけれど…。

 

なにが原因で食べられないのかわからなくてスタッフの人達も苦労されている。

 

入れ歯が嫌ですぐに自分で外して投げる、というのもあるらしいけど…。

 

「入院したい」と言っているようなので、原因がメンタルにあるのかどうか??

 


明日、心療内科の診察があるらしいので、可能ならリフレックスを3錠まで
増やして見て欲しいとお願いした。

 

 

仕方がないので、明日にでもまた行ってきます。

 

ゼラチンの残りとかどこかでうなぎも買って。杏仁豆腐も欲しいらしい。
そんなに全部揃っているお店もないよなあ… (*-д-)-з

 

とにかくなんなら食べてくれるのか?とスタッフも試行錯誤されているので、
私も結局一緒に試行錯誤しないとなあ…。

 

エンシュアはもうないので、ラコールで作ってみます、と言われているけど。

栄養があって、量が少なくておいしいものかあ…。悩むなあ。

 

拒食症みたいなものなのかなあ?… (ー'`ー ; )

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150612163853p:plain