つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

ひんやり土曜日

寒いですね。今日はお風呂をわかさないと駄目かもしれません。

 

夕べも寒かったですが、適当に有り合わせのものを掛けて寝たので、まだよかったですが、今夜は肌掛けがもう1枚必要かもしれません。机に座っていても足先が冷たいし…。

 

昨日なんかは弟も体調が悪かったらしく、ずっと降りてこなかったし、ご飯も食べなかったので、今日はなにも作っていません。昨日のお総菜を暖め直すくらいしかやる気がないです。家族がきっちりと決まった時間に食事をする、というパターンが消えて久しいですね。もう鍋料理なんかずーっとやりそうにない気がします (ーー;)

 

いっそ自分だけなら、外出する日は適当に外食するのが可能なんですが、出掛けたらお昼までに食べるものを買って帰らないといけない制約があるのがうっとおしいなあ、と時々思います。

 

 

そういえば、ふと気付いたらまた本棚(?)が増えてるし。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150606101519j:plain

 

これはですね。しばらく前に500円で買った、組み立て式の隙間書棚です。奥行きもコミック本くらいしかありません。でもこの場所の幅が20センチくらいしかないので、この向きにしか置けないんですよね (ーー;)

 

このタイプのものをあと2つ買ってあります。ここにはこれ以上置けそうにはありませんが…。裏のもと自室を見ていると本当に全然片づいた気がしなくて滅入ります… (ーー;) CDとかあるんですが、手が届かなくて救出が出来ません (*-д-)-з

 

どれだけあるんだろうか?本。やっぱり何千冊単位なのは確かですね… (ーー;) 他のものは増えなくても本だけは勝手に増えるんだ(>_<)

 

 

この雀は飾りになっていますが、ハンドメイドです。何年も前にヤフオクで購入した記憶が…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150606101548j:plain


ヤフオクでもやはり古本とハンドメイドのものしか買ったことがありません。ほとんど私の弱点みたいですね。

 


今日はお昼前にヘルパーさんが来られます。

 

これから仕事の画像を納品して、午後は出来れば自分のお絵描きをしたいものだと思っております。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150606101629p:plain