つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

頑張った反動がぼちぼちときている (ーー;)

しんどい…。

 

なんだかいろいろと一段落したなあ、と思ったら、どーっと押し寄せる疲労感が半端じゃないです (ーー;)

 

しんどいだの微熱があるだの言いながら、3、4、5月と、この病気にはあるまじき充実感で、母の入所とその準備のあたりから頑張ったなあ、と思いますし…。

そのあたりでは仕事の密度も濃かったですし…。

 

で、今月はとにかく部屋のリフォームとそれにまつわる片付けやらその他もろもろ…。正直、自分でもよくゴールに辿り着けたなあ、と思っています。まあね、一旦始めたらまず途中では投げないけどね (^_^;) 途中で投げ出すのはすごい嫌なんだ。

 

 

 

今日は軽く仕事もありますが、その後はぼちぼちお絵描きしながら、ぼーっとしていようかなあ、と…。6月に入ったらまた区役所にも用事があるし…。

 

このあいだ、タクシーに乗ったら女性ドライバーさんで、「もうそろそろ修学旅行シーズンは終わりですか?」と聞いたら、(毎年、この時期は修学旅行のために、特にMKタクシーはものすごく捕まえにくくなります)「いえ、午後に予約が入ってるんですよ」とのことでした。

 

うちの母が友達グループで旅行する時、地元のタクシーを借りて、割り勘で、あちこち名所や穴場を巡ってもらうのをいつもの手段にしていました。そういうのもいいなあ、と思うけど…。

 

でも1人ではあまりにも勿体ないですよね。真夏はちょっときつすぎるけど、それなりに気候がいい時に、タクシー借り切りの割り勘で京都観光しませんか? (^_^;) ふとそういう気分になっちゃった (^_^;) ←しんどいから、まず歩こうという気持ちがなかったりして… (ーー;)

 

 

気持ちに元気がもらえる曲を貼っておきます。
長瀬くんが歌ってません!でもギターソロはあります。

すごく個人的に好きな曲〜。元気のもと〜♫

 

 

www.nicovideo.jp

 

 リンクしか貼れなかった (ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150528083407p:plain