つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

日々是好日…じゃないこともある (ーー;)

ささやかなあれこれ

 

「ココナラ」のトータルの売り上げが2万円を突破しました。やっとのことです。
ワンコインといっても、3割は手数料などを取られるので、実質、ワンコインの仕事で入ってくるのは350円です。…そうなんです。そんなささやかな仕事なんだよね (ーー;)

 

占いコンテンツなどだと、まだ需要があるのかな?と思いますが、同じようなweb素材関連の仕事は、どうしても安い方が選ばれるきらいがあります。それが現実。

 

私も値上げを考えないわけではありません。が、お得意にしてくださっている方々のことを考えると、サイトのヘッダーの仕事だけは値上げに踏み切れないのです。難しいね。仕事が重なっているから頑張らないと。なかなか自分のお絵描きが進みません。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150522201541p:plain


昨日のおかずは「五目あんかけオムレツ」と「焼きナス」になりました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150522201541p:plain


弟の報告では、このごろ二階でもネズミの音も気配もないそうです。私が頑張って掃除をして、整理をして、なおかつ、階下で大工さんが大きな音を立てて、加えて振動も与えてくださったおかげで、ネズミが「ここは居心地が悪い」と判断したのかもしれません。だったら嬉しいけど (^_^;)

 

出入り口を見つけてふさげたら確実ですが、さすがにまだモノがありすぎて無理っぽいです。壁の中とか走られたらお手上げだし (ーー;)

とにかく、もう戻ってくるな〜!!

 

f:id:haruusagi_kyo:20150522201541p:plain

 


明日はやっと本棚が届く予定です。でもきっと一日や二日では片づかないだろうと思います。いろいろと想像するだけで頭が痛いです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150522201541p:plain

 

 

Google先生に「Google 検索でランキングを決める要素の 1 つに、サイトがモバイル向けかどうかを示すモバイル フレンドリーの要素が含まれるようになりました。」と言われます。

 

これがまた頭痛のタネです (ーー;) ブログやtumblrは対応してるんだけど、本家のサイトがね…。
文字が小さすぎるし、リンクがくっつきすぎだし、その他もろもろややこしいことを言われます。

 

わかってるけど、作り直したくない。だって、あのサイトは1週間から半月くらいかけて、そのうち3、4日は徹夜で作り直したものなんだし… (ーー;)

 

大きなサイズで見て欲しいから、わざとモバイル対応サイズにしなかったのもありますね。ユーザーが多いからって、なんでモバイル贔屓にするんだ?Google

 

モバイル対応のtumblrだって、そんなにヒットしてこないじゃん。

 

ブログはね、はてなのブログの方は短時間でヒットしてるけどね。ファイルが700個以上ある巨大個人サイト、こういう転換は本当に頭が痛いんです。

 

ついでだから、全モニタサイズに自動対応するツールみたいなものを出してくれないかなあ、と思います (ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150522134223p:plain

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150514072821p:plain