つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

音楽が聴けるようになってきた

昨日は抜き打ちで看護師さんが来てくださいました。

 

この抜き打ちで、っていうのはいいね。本人が緊張する暇がないし、私もいささか慌てはしますが、まあ、たいした問題はないし…。いい方法じゃないかな、と思います (^_^;)

もう、贅沢は言いません。波風がなければそれで充分幸せさ… (^_^;)

 

 

冷蔵庫の中には白菜1/4とナスが4個としょうがとニンジンが1本。これでなにを作ればいいのやら…??クックパッドを見ても決められないのが困ります。ベーコンとかハムがないので、焼きナスとかしか思い浮かびません (ーー;) 油揚げは冷凍してありますが、さてどうしようかなあ??

 

f:id:haruusagi_kyo:20150521201253p:plain

 

母が入所してから、ぼちぼちとCDを聴いたり、DVDを見たりしています。母がいる時はどうしても音を立てたくなかったしね…。ヘッドフォンもあるけど、聴覚の情報を遮断するのは嫌だから… (ーー;)

 

で、MaciTunesにCDをコピーして、VOXというプレイヤーで聴いています。なにかしながら、というのがいいんですね…。かなりまともな人間の生活に戻りつつある気分です (^_^;)

 

でも、まだラジオは駄目だなあ、音楽以外の雑音が多すぎる。FMでも。あのざわざわした音はまだ駄目なようです。

 

で、DVDは主にTOKIOですね。ライブとか、PVの撮影シーンが入っているヤツが面白いです (^_^) アイドルだけど、アイドルでもないかも…という位置がいいなあ… (^_^;) 年齢的にもいい感じ。農業やらラーメンやら癒えやら作っていても、基本はクリエイターっていう気がします。しかも楽しそうだし…。見ているうちに元気をもらえるから素敵ですね (^_^)

 

それと昨日も言っていたこちらの実力派もお気に入りです。

別バージョン。

 


平家派 Graduation - YouTube


CDデビューしてくれないかなあ…。