つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

ものすごくお疲れモード (ーー;)

またご飯が作れなくなりました。

もろもろの不調はやっぱりここに来るな(ーー;) もうお弁当は嫌なんだけど、でもやっぱり作れないから仕方がありません。あきれるほど明確に出てくるのですね。

 

ひそかにいろんな反動があるんじゃないかと危惧はしておりました。ここ2、3ヶ月のね。それがどっと来ているのかもしれませんね。よく伸びてるし(ーー;) なにをしていてもしんどさが半端じゃないし…。

 

どうにか少しずつ仕事だけはしていますし、昨日はお絵描きの準備というか、下書きが出来たので、それをPhotoshopで修正して、Illstratorで線画にかかれるように下準備もしました。

 

それ以上はしんどくて出来ていないけど、まあ毎日少しずつでも前に進めたら、いつかは完成に到達するからね…。そういう感じですね。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150521102014p:plain

 

 

特養から緊急じゃない電話があって、口腔ケアに使うスポンジを購入してもいいですか?と聞かれました。ちくわみたいになったスポンジのあれだなあ。お願いします、とお返事しましたが。

 

 

マウスピュア 口腔ケアスポンジ 紙軸Mサイズ 50本

マウスピュア 口腔ケアスポンジ 紙軸Mサイズ 50本

 

 

 

父の時は「タングクリーン」という通称「ペロペロキャンデー」という平べったい形のスポンジを使っていて、これは介護用品を扱っている医療器メーカーから卸値で購入していたんですが、これはかなり高くつきましたね。毎月何千円単位になっていました。

 

父の場合は嚥下が無理で、舌の汚れをとる必要性が高かったので、あの形でなくては駄目だったんですね。

 

タングクリーンほど高くはないのはわかっていますし…。まだましだと思います。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150521102014p:plain

 

…とにかくコンビニでお弁当だけは買ってきました。あとは寝るかもしれません。

疲労感もしんどさも本当に消えない。うっとおしいですね〜 (ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150521102048p:plain