つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

自分に負けたくない時の励みに…

FC2のブログだと、ご本人が読まれる可能性が高く、

読んでいただくと、さすがに恥ずかしいので、こちらでこっそりと… (^_^;)

 

時々、オリジナルの作品のご注文をくださる方がいらっしゃいます。

まったくゼロの段階から描き起こすイラストの場合、手間も時間も

かかるので、やはりそれなり金額になってしまうのですが、それでも、と

ご注文をくださる大変ありがたいお客様の存在があるのですね。

 

ひと月くらい前にお渡しした作品も気に入っていただけて安堵しました。

 

が、その方は作品の製作中以外の時にも時々メールをくださいます。

 

ブログは日記だから私が落ち込んだりしていると、心配してくださるんですね。

 

「私はあなたの生き方も含めてのファンだから…」という言葉を拝見した時は

泣きそうになりました。ものすごく強力な肯定だなあ、と思います。

 

そういう言葉をいただけるのは大変におこがましいとも思います。

 

でもそれが非常に励みにもなりますね。

 

落ち込んだり、めげたりしている暇があれば、もっと頑張ろう、と

思わされますし…。恥ずかしくないように生きねばね、とも思います。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150519182111p:plain

 

 

ですから、ここでこっそり打ち明けて、自分を励ましている次第です。

喝をいれているというか、応援してくださる方々に恥ずかしくないように

生きたいなあ、と改めて誓います… (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150517190259p:plain