つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

スライド書棚出来ました(^^)

f:id:haruusagi_kyo:20150505153502j:plain

 

まあ、いろいろ手はかかりましたが、なんとか出来ました。

 

結局、弟に手を借りたのって、下に「ふんばる君」を挟み込む時だけでした。
本体は全部一人でなんとかなりました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150511163602j:plain

 

もともと2個組のものを縦積みするので、後ろの両端とセンターを金具と
ネジで固定。さらに両横にシールタイプの家具設置用シート(と言うの?)
を貼りました。おそらくこれで分割されることもないかなあ、と。

 

左にはガラス戸付き本棚を置くので、まだ位置的に仮置きです。
(ちゃんとサイズは測ってあります)

 

f:id:haruusagi_kyo:20150511163623j:plain

 

目隠し用の布も用意。スライドだから、つっぱり棒は使えないし、
マジックテープで取り付けるつもりで用意しました。
ベッドにかかっているレースっぽいストライプの布です。

 

前もって頭に描いた図の通りに段取りしていくっていうのが
結構好きなんだなあ、私って。で、結果的にぴたっと収まれば嬉しいです(^_^;)

 

 

ガラス戸本棚が入って、場所が決まれば、固定用のネジを柱に取り付ける作業も
ありますね。

 

趣味でDIYをやっている人ってすごいなあ、と正直思います。
段取りは嫌いじゃないけど、過程を全部自力でやるのってしんどいなあ…(ーー;)

 

そのあたりのことが今の私の限界かもしれません。

でもささやかな達成感を積み重ねて自信をつけていくのって好きだなあ。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150509143858p:plain