つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

自慢してくれなくていいからさ

f:id:haruusagi_kyo:20150509073216p:plain

 

フローリングにしたからこれが使えるぞ!

 

www.amazon.co.jp

クッションフロアだと頼りないから駄目だと言われたんですが、フローリングだといくらか効果はあるらしいです。

 


今日はお天気はいまいちのようですが、ま、いままでもってくれてよかったかな、と思います。

 

また汚れるかもしれませんが、エアコンと窓と窓際の拭き掃除はしました。

 

うちって窓用エアコンを設置したあとで、窓のサッシを作っているから、窓用エアコンを使わなくなっても外せないんだよね〜。ああいうことも工務店に頼めばちゃんと出来たんでしょうけど、まだ祖母も健在だった30年以上昔のことですから… (*-д-)-з

 

窓用だと温度が下がらなくて、寝たきりの父があせもだらけになったので、省エネでもあるから普通のエアコンを買い直したんですよね。介護には見えないお金がかかります (ーー;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20150509073216p:plain

 

一昨日、特養に行くと「ほら、自慢の娘さんが来てくれはったよ」と言われました。その前には弟の看護師さんに「自慢のお姉さん」と言われたし。二人とも何を自慢してくれているのかわかりませんが、自慢してくれなくていいから、もうちょっと手がかからないようになってくれると嬉しいなー、というのが正直なところです (ーー;)

 

弟がなにかすると、必ず片付けなくてはいけないことが出来ている。食べものがこぼれているとか、水槽に入れたホースがそのままだとか…いろいろと…。日常的に片付けに追われているのが結構きついなあ、と… (ーー;)

 

ぼーっと歩いていて、ご飯粒踏んだり、ソースを踏んだりするのって不快ですし…。小さな1人前ようのテーブルを買うんですが、足下になにか掃除しやすいものを置いておかないとなあ…。

 

…なんつーか、ペット並みに手がかかるような気がします (ーー;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20150422110734p:plain