つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

リフォーム2/3終了と母の発熱(ーー;)

休むと言いながら、また書いている私です。このブログはいろんな方への近況報告の意味もあるので、やっぱり真面目に、とか思ってしまって…。それにこの時間になると自分のしんどさがいくらかましになる感じでもありますし…。

 

昨日の午後も、今日も終日、なにもしないでほとんど寝てました。畳んだ布団にもたれて、ですけど…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150508173914p:plain


一昨夜あたりから母が39度を越える熱を出していて、わりとすぐに下がるんですが、また出たりして。昨日は妙にハイテンションでしたが、今日、叔父夫婦が面会に行ってくれた時は、また声が小さくなっていらしいので、昨日とはうってかわってしんどかったのかもしれません。

 

でもすぐに検査と処置をしてもらえるのが非常にありがたいことで、普通に尿路感染症かもしくは腎盂腎炎か、あるいは時々出血も見られる褥瘡からか…。わかりませんが、投薬の他に、今日からとりあえず3日間、点滴でも抗生物質を入れてもらえるそうです。

 

さすがに食欲ダウンしているようですが、昨日の今日とではがらっと違いますね。昨日なんか「あんた、生きてたんか。よかったなあ。殺されたかと思うてたで」とか言ってたのに… (ーー;) はー…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150508173914p:plain

まあ、でも私もここ2、3ヶ月の疲労かなにかがどーっと来ていて、起きているのがしんどくて仕方がありません。だから、なにもしないでなるべく寝ている次第です。

 

それでも用事はあるからケータイ持って上がったり降りたり。首にかけるストラップが必要かも、と思いました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150508173914p:plain

リフォーム2日が終わりまして、大工さんの仕事は終了です。

 

明日はクロスの職人さんが貼りに来られて、その後、電気配線をすませて終了の予定です。

 

いま現在はこんな状況。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150508173630j:plain

 

保護のためにフローリングの上にベニヤを貼ってあります。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150508173648j:plain


なんだかもう、埃がすごいから、 終わったら窓の外から、がっつり掃除しないとなあ… (ーー;) こっちの部屋もね。

 

10日のお昼までにベッドなどが届くので、それまでには嫌でも掃除しないといけません。それも拭き掃除。しんどいけど、頑張る… (ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150422084453p:plain