お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

片付けるのにはお金もエネルギーもいるのよ

f:id:haruusagi_kyo:20150427105105p:plain

 

リフォームの前金(半額)を振込完了。あとは日程などの調整を地元の業者さんとするのかな?と思うけど、まだ具体的にわかりません。フローリングや壁のクロスの種類も決めてないですし(ーー;)

 

まあ、古い家だからあんまり真っ白というのはおかしいだろうし、床もナチュラルカラーがベストだとは思います。濃い色だと傷が目立つし…。うちは古い家だけあって、4.5畳と言っても、今時の4.5畳よりは広いらしいです。介護関係の人たちにお聞きしました。私がいる6畳も洋服ダンス2棹とクローッゼットと本棚と仏壇もあるけど(もちろん机もある)、他のお宅だとタンスを置いたスペース分くらい狭いです、とのことでした。

 

そうすると今時の4.5畳は相当狭いんだなあ、と想像。40数年前に祖父が亡くなり、阪神大震災後は母と私が寝室にしていました。無理矢理にベッドを置こうと思えば、2つなんとか置けるくらいですね。他にはなにも置けませんけどね。

 

 

あと、頭が痛いのは二階の片付けですね。考えたくないからいままで見ないようにしていたのに…(ーー;) 寝なきゃいけなくて、無理矢理に見たら想像よりひどいんだもんな〜(ーー;) 家族全員分の後始末をどうして私がやらないといけないのか、ちょっと悩みますが、多分、そういう巡り合わせになっているんでしょうね…(*-д-)-з
みんなして、片付けないでほったらかし…。ため息…。

 

物を増やすのは簡単だけど、片づけるとか処分するっていうのは、より大変なんだよな。お金もかかるし、労力も必要だし…。やっぱりちょっと文句言いたい気がする…(ーー;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20150427105105p:plain

 

ああ、でもさっきコンビニで買い物したら、3,333円のぞろ目でした。私はあまり気にしていないけど、おとといもぞろ目の金額だったような気がするな。まあ、ささやかにラッキーだったと思っておくことにします。

 

そのわりにいまやっているお仕事、2度3度の修正が入るので、正直この価格(ココナラ価格)で出来る仕事じゃないよなあ、と思っておりますが…(*-д-)-з

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150422110734p:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.