つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

土曜日の徒労 (ーー;)

f:id:haruusagi_kyo:20150425140840p:plain

 

ひさしぶりの「我が家カレー」は美味しかったです。

弟などはカロリーを気にしながら2度もおかわりしてました。まあ、肉を炒めるだけにしか油を使っていないから、普通のカレーよりはカロリー低めだと思うよ。明日はお豆腐があるから予定通りに麻婆豆腐かな…。

 


ヘルパーさんが来られる日だったので、私も久しぶりに掃除機を持って二階に上がりました。弟がいるのは表の部屋なんですが、真ん中の部屋がすごかったです。真ん中にもネズミの糞があって。ひごろ個々は使っていませんが、それにしても限度があるなあ、とショック Σ( ̄□ ̄; )

 

大きなゴミをどけて、掃除機をかけるくらいで目一杯疲れたので、他にはなにも出来ていませんが…。

 

もしもリフォーム中に寝るならここかなあ、と奥の部屋に行ったら(ここはフローリング)、ここにもぽつぽつとネズミの気配。やだなあ、ここで寝るの… (ーー;) 使う直前になったらぞうきん掛けもしないとなあ…。

 

二階はですね、弟夫婦の離婚の時に、大きな家具や布団類はそのまま置いて出ていったので、その時のものがあれこれと全然処分出来ずにあるんですよね。お布団なんか10枚以上残ってると思います。全部ゴミに出すのに4,000円以上かあ… (ーー;) ソファとか二段ベッドとかピアノまであるし…。なんで私が全部片付けないといけないのかなあ?と正直疑問ですが。

 

お金がなければ片付けも不可能な現状ってきついよね (*-д-)-з

 

f:id:haruusagi_kyo:20150425140840p:plain

 

先ほど、やっとリフォームの見積もりが来ました。4.5畳ではありますが、床下補強とフローリング、壁の下地調整とクロス貼り、天井も含めてだから、わりと相場よりも安いと思います。前金半額、工事後半額ですが、1年保障もついていますし…。

 

…だから「お願いします」と注文しました。電話とネットと両方でやりとりがあるので、ややこしいところもありますが、仕方がないかなあ、と… (ーー;) ああ、でも今日は土曜日だよね。また無駄に待ち時間がかかるんだなあ… (*-д-)-з

 

なんでもいいから早く終わってくれ。そればかり願っています。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150424150113p:plain