つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

在宅介護が終わったその部屋は…

介護用品の会社の人がベッドなどを撤収して行かれました。
そのあとがこんなです(ーー;)

 

お見苦しいものをお見せして申し訳ありません。
でも畳プラスカーペットの部屋で介護をすると、こういうふうになります。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150414160319j:plain

 

水が溢れたあとはカビが生えています。
これでも部分的に敷いてあった1枚はめくりました。
でもこんなですね。

 

うっかりと段差の部分を踏むと家の中でつまづきそうになります。

このカーペットをめくるのが怖い…(>_<)

 

 

もしも在宅介護をされる方がいらしたら、フローリングの部屋が
絶対におすすめです。なんたって掃除も楽だし。

 

テレビ台の中にもネズミの糞がありました。仕方がないよね、うしろに
穴も開いてるし…。もろともに処分するつもりですが、
いくらかかるだろうな〜… (ーー;)

 

便利屋さんに見積もりを出してもらったんですが、二階の冷蔵庫と
テレビも処分したら24,000円くらいかかりそうです。痛い…。

 

でもお願いしないと前に進めないので、お願いするつもりですが。

今の予定では金曜日くらいかな。それから本棚の移動も1人でやらないと。

 

来週はクリニックの受診とか保健師さんとの約束もあるし、
リフォームの見積もりはいつがいいのか悩みますが、このところの
お天気だとすでに梅雨みたいでやだなあ、と思っています。

 

お天気のせいで顔がのぼせるし頭痛もするし、ろくなことはありません。
まだこの先も雨っぽいですね。

 

いいや、でもエアコンが不要の時にえいっとやってもらわないとなあ…。

 

気分的にはすごくしんどいんですが、この障害をクリアしないとその先に
進めないし、というので、やるしかありませんね〜 (ーー;)