つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

片付けには飾る何倍もの気力が必要だ

さすがに相当しんどい…。ワインが切れてたし、買いに行く暇もありませんでした。
昨夜は予約投稿する気力もなかったよ、さすがにね…。

 

ご依頼いただいた作品が完成したばかりですが、もうすでに「ココナラ」のご注文をいただいていて、そちらの仕事も忙しくなっています。ありがたいことなんですけどね。

 

今週は片付けメインにやらないと…。

 

さっきご依頼の作品をDVDに焼いて、郵便で送ってきたところです。ついでにコンビニにも寄りました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150413104952j:plain

弟と片付けの話をしていたら、二階にある冷蔵庫と壊れたテレビもなんとかならないかと言われました。どのみち便利屋さんにお願いするんだったら、まとめてやってもいいけど、それだと二人来てもらわないと無理だよね。ついでに家電の処理の料金もかかるよね〜。想定外。また頭痛がするなあ…(*-д-)-з

 

ものを買うのは容易いけど、不用品の処分というのは本当に馬鹿にできません。処分自体にお金がかかりますから…。裏庭には壊れた座椅子がまだ置いたままです。それもお金がかかるから。

 

和ダンスと整理ダンス、テレビ台とでも3000円以上の大型ごみの処分費用がかかるでしょうね。男手があれば移動も自宅で出来ますが、それも無理だし。やっぱり老人世帯やシングル世帯の持ち物はシンプルイズベストだなあ、と痛感します(ーー;)

 

 

それからご飯の用意ですが、私本当にやる自信がないですが、これも頭が痛いことです。

 

とにかくお米はあたらしく、美味しいのを入れたいので、昨夜お米の入れ物(といってもうちはなぜか蓋つきのバケツだったりする)を綺麗に洗いました。

 

あとは特養の帰りに買い物するかなあ…。荷物が多いとバスで帰れるかどうかわかりませんが…。

 

片付けながら、節約していこうというのも結構難しい課題かもしれませんね。なんでよりによって、私にその役目がまわってきたのかわかりませんが…(ーー;)

 

 

仕事の方はどうしようかなあ?こんなややこしいことを挟んでお受けするタイミングじゃないよね。まとめてのWebデザインってやりたいけど、やはり集中力は必要でしょうし…。

 

いろいろ悩みつつ、また午後は仕事です。


やっぱり全然休めないですね〜(*-д-)-з