お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

感情失禁はまだ止まりません(T . T)

今日も感情失禁しています。お世話になった訪問看護師さんとも
今日で最後だなあ、と思ったら、見送った瞬間にどーっと涙が…( ; ; )
母はかえってけろっとしているくらいです。

 

まあ、これくらいの方が人間味があっていいのかな?と開き直る(^_^;) 

 

そうしましたら、

www.yomeishu.co.jp

を見つけました。

 

涙にはやはりストレスを緩和する効果が大きいみたいですね。

人前で号泣するといっそうすっきり、がたまにあります。 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150408133528p:plain

 

私の場合、うつでも落ち込んで死にたくなるというよりも、
もうとにかく疲れすぎてる→休みたい→死にたい、という思考になってしまいます。

 

泣くことでいくらかでもストレスが軽減されるなら、
おおいに泣いてもいいなあ、と思います(^_^;)

 

ましてや否応無しに断捨離というか、お片付け余儀なくされるし。
虚無感に苛まれるし。生きていくのってきついよね。

 

新しい命と出会う時は楽しみだけど、出会えば別れは必定だし。
ついでに思い切り一期一会も噛み締めています。

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.