つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

「桜Exhibition2015」はもうすぐです♫

今年も参加させていただきます。

 

会期中にお近くにお出かけの方はどうぞお立ち寄りくださいませ (^_^)

 

桜 Exhibition ポータルサイト

 

 

私はAdobeMuseを愛用しているんですが、しばらく前から、なぜかリンク関係のコピー&ペーストが出来ません。

 

HTMLを挿入する、という部分ももちろんコピペが出来ないんですよね。こういう外部リンクを張りたい時や、アクセス解析をつけたい時などに、コピペが出来ないとすごく不便です。

 

一応、Adobeのサポートにはチャットで相談したんですね。で、解決法、というか「試してみてください」というのを3つほど教えていただきました。

最初の二つは Museの機能に由来するものらしいです。早速試してみましたが、いずれも駄目でした。

3つ目はOSの方ですね。Mac OS由来のものは難しいとかいうので、別のアカウントを作ってみてください、ということでした。

 

仕方がないから別のカウントを作りました。管理者権限のあるアカウントですね。それで改めてMuseを立ち上げて試してみて、上手くいけばいいのですが、そうじゃなかったら…と思うと、いまだに試せずにいます。サイトの更新がまだなのをいいことに…。

 

Museも順調な時は扱いが楽で気に入っているんですが、トラブルがあるとやっぱりうっとおしいですね (ーー;)