お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自分で見てきて納得した

予定通りに特養の見学に行ってきました。

 

本当に坂の上でした。あそこは往路を歩くのは無理だと実感(ーー;) 帰りに振り返ったらかなりの坂でしたね〜。 中は上階になるほど、やはり明るいということと、玄関先から病院へ 渡り廊下があること、平日昼間は看護師さんが常駐されていること、 室温設定は我が家と大差ないこと、部屋にはやはり家具の持ち込みが 必要なことなどがよくわかりました。あと月に必要な金額も。

 

まあ、金額はわかってたんですが、散髪とかそういう費用や引っ越しと 本人の移動の費用などは必要だというのが非常によーくわかりました。 病院との提携がいいので、なにかの時もスタッフが対応してくださるのが 安心だと思います。うちみたいに寝たきりだと普段着もそんなにいらない気がします。

 

で、帰りは前の坂をずーっと降ってきたら、(タクシー拾える場所がなくて) バス停にたどり着きました。時間の確認をしていなかったから、バスに乗れなかったけど、 逆算して、帰りの道を降りてくれば多分10分以内にバス停にたどり着けるな。 体調とお天気がよければ帰りはバスでもいいなあ、と確認が出来ました(^_^;) タイミングをはかって出てこないといけませんけどね(^_^;) そんなこんなで、だいたい知りたいことがわかってよかったです。 面談もそう遠いことではなさそうな気がします。

 

150224-0001.png

 

またお昼はうなぎ、と母がうるさいので、今日もうなぎです。高くつくなー(ーー;)

 

午後からは仕事の予定です。 「ココナラ」の無料枠で作らせていただいたお客様が気に入ってくださって、 別のサイトのヘッダも作って欲しいと注文をくださったのでした(^^) ありがたいことです。

 

お試し無料枠はほとんど宣伝なんですが、 評判をつけていただいて、その実績が重なると、もっと高い価格設定などが 可能になるようです。1000円とか5000円とかね。 仕事の種類を増やしていって、いろいろ対応が出来るようになりたいなあ。 ちらし製作などは5000円枠でしょうし…。

 

なんとなく口コミのように仕事が来る感じが楽しいな、と思います(^^) …こういう風に自分のスキルが生かせる仕事ができると、やっぱりやり甲斐が できますし、うつにもめげない、負けない励みにもなる気がします。 私の場合、うつでも寝込むのは厳禁なんだよね、多分。 誰かに必要とされている感が薬になるように思えます…(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20150422084453p:plain

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.