お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

教えて学ぶパターン

なんだか、またいろいろと多忙で、ブログが後回しになっています。 まあ、そう重要なことがあるわけじゃないからいいんですが… (^_^;)

 

このごろ、Facebookのグループの中で、いろいろと質問されているというか、 やっぱり自分にわかることは答えようと思うので、個人的にわりと時間は 取られているかもしれません。 Photoshopの使い方とか、DTPの知識とか、主にそういうことですね。

 

で、自分は案外人に教えるのが嫌いじゃないなあ、ということもわかったり。 学生時代に試験前に友達に教えたり説明したりすることで、教える側の 私自身に本当に身に付く、というのがよくわかっていたもので、 双方にとって益があること、教えることというのが嫌いじゃないんですね。

 

私なんかPhotoshopの使い方もDTPも完全に独学ですが、いつのまにか 人に教えるほどに身についていたんだなあ、というのも一つの感慨です。 ま、習うより慣れろの典型かもしれませんね (^_^;)

 

自分に出来ることで人様の役に立てるのは素直に嬉しいです (^_^) なので、今日も地道に頑張っています。 お絵描きもしています。なかなか進まないけどね (^_^;)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.