つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

精神年齢84歳、だそうです(^_^;)

昨日頑張ってたくさん書いたので、今日は息切れしました。 すみません。ホントに続かないやつだなあ、と自分で思います。

 

今日は整形外科に行って、その足で買い物に行って、あっというまに 半日潰れました。母はお腹を空かせて4食も食べてくれたし。 まあ、それはいいんですが、明日はまたお風呂なので半日潰れます。

 

先週もお風呂の時間が遅れてしまったら、八百屋さんに行く暇が ありませんでした。みかんとかイチゴとか欲しかったのに。 明日もスムーズに来てもらえたらいいのですが、怪しいなあ。 9時からだったらいいんですが、10時からと言われると、 終わるともうお昼になるんですよね…(*-д-)-з

 

あと、今日はお絵描きもぼちぼちとやっております。 年賀状用なので、どういう羊(しかも群れ)を書こうかと悩み中。

 

Facebookでよく見る簡単な診断で遊んだら、私の精神年齢は84歳、と でて、自分で受けてました(^_^;)

 

☆【精神年齢診断 本格版】☆ --------------------

★藤本さんは... 『精神年齢: 84歳』です! ・落ち着き度: 4 ・無邪気さ: 2 ・純真さ: 4 ・大人の色気: 3 ・振る舞いレベル: 3 --------------------

 

これが初めてじゃなくて、以前にも別の ところでやった結果が似たようなものだったなあ…。 村の長老というか、村の刀自というか、そんな感じだということでした(^_^;) まあ、精神的にはかなり歳を取っているらしいです。

 

もう10年のおつきあいというか、お世話になっているケアマネさんには 私は「来るもの拒まず、去る者追わず」だと言われたことがあります。 人間だけじゃなくて、いろいろなことに対してそうなのかもしれません。 執着があるのはお絵描きだけなのかもね。 流れるままの変化を見守るタイプなのかもなあ…。 それはそれで悪くはないかもしれません。 今日は軽く気分転換で遊んでみました(^_^;)