つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

白狐ちゃん、頑張ってます♫

今朝、整形外科に行こうと思って、気分が悪いのにかなり頑張って早起きしたんですが、出掛ける寸前になって「そういえば18日は臨時休診の紙が貼ってあったな」と思い出し。徒労に落ち込みそうになっております (ーー;) 

 

忘れっぽい自分が嫌になります (*-д-)-з もっと寝ていればよかったなあ。お昼前にはヘルパーさんも来られますし、もうじき看護師さんも来られると思うんですが。

 

Macの巨大な箱は昨日のお昼前に引き取りにこられてほっとしています。 その直後に新しいiMacにはRetinaディスプレイ採用、というニュースを知ったけど、その場合の価格を見て落ち着きました。やっぱりかなり高価になるよね。ましてや27インチだとね…。で、おおまかな試算をしてそれなりに諦めが尽きました。だから私のiMacは2013年rateモデルなんだよね。

 

一昨日の夜に販売開始になりました、LINEのスタンプ「白狐ちゃん」地味に健闘しているようです。

 

141018-0001.png

 

FacebookTwitterのお友達が口コミなどで広めてくださっているようで、大変にありがたく思っております。みなさまに大感謝 m(_ _)m

 

なぜか最も多く受信されているのがインドネシアだったりするんですけど…。このLINEの使用自体がまだまだ東南アジアメインだったりするのかな?アメリカやスペインあたりのことも時々お聞きしますが。いずれにしても本格的な世界展開にはまだもうちょっと時間がかかるかもしれませんね。

 

今朝ほどは本当に神職さんから「購入しました。愛用します」というメッセージをいただきまして、マジでお稲荷さん関係のお仕事が出来る!と白狐ちゃんも張り切っているようです (^_^;) お稲荷さんの関係じゃなくても、大事なメッセージは真面目に楽しくお運びします (^_^)

 

私はスマホを持っていないから、LINEの方で実際に使えないのが残念ですが、Facebookのチャットなどで同じくスタンプを使っていると、絵やキャラクターの効果で、ほっと気持ちが和らぐことがよくわかります。なるほど、これが存在理由なんだなあ、と思いました。 ほっとするささやかな幸せ、人と人の間には大事だなあ、と思います。 白狐ちゃん、今日もますます頑張ります ( ´▽`).: ルン♪:+・ byakko39.png