つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

なんとなく脳が混乱している感じ

昨日は日記が書けませんでした。忙しかったのもあるんですが。 通院と薬局行きと買い物で午前中くらいあっというまに潰れてしまう (ーー;)帰宅すると看護師さんが来られてるし、自分のと母の薬の仕分けをしていたら、もうすぐに母の昼食が届いてあたふた、という感じです (ーー;)

 

比較的ゆっくりと机に座れるのは午後6時前後からかな。それでも仕事があったりするとまたあっというまに時間が過ぎますね (ーー;)

 

昨夜は頭痛を抱えて寝たから、今も頭がひどくぼーっとしています。 左下肢の腫れはもう少し様子を見ることになりました。ローションでマッサージして、いくらかましになるといいのですが…。やっと膝をつけるようになったけど、今度は足首が腫れているので、やっぱりしごく家事がやりづらいです (ーー;)

 

ネズミの話。木曜には2度も部屋の中で鉢合わせしたネズミですが、昨日、一昨日、今朝はまだ部屋の中では見ていません。私が気付かないだけかもしれませんが。撤退していてくれるといいなあ、と願っています。 ただ、部屋の外では弟が夜中に「親分」と呼んでいるひときわ大きなネズミを見たそうです。体長だけで15センチくらいあるみたい(尻尾も入れると30センチ前後?)あれも含めてなんとかしないと…。やはり台所にも猫砂を置く必要がありそうです。さもなければ殺鼠剤か。 一昨日、ヘルパーさんと掃除をしていて、台所に仕掛けた罠にネズミがかかっているのを見つけました。まさかダメだろうと思っていたので、発見が遅れました。でも、これで7匹捕獲です。追いつかないのはその「親分」が捕まらないのとか、下手したら増えてる可能性もあるなあ、と… (ーー;) 嫌ですね… (*-д-)-з

 

そういうこともあって、いまだ精神的にはいまいち不安定です。なにか書きたいテーマがあったけど、いざとなると忘れてしまいました (ーー;) これから買い物に行って、それから仕事します。