つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

09/04のツイートまとめ

haruusagi_kyo

@noranekokaburi でも一応「ニチイ学館」さんの事業所です。
09-04 18:04

@noranekokaburi 今頻繁に来られているのがおそらく担当者さんだと思います。小さな事業所なのかもしれませんが、昨日の契約もその方と済ませましたので、母の場合も同じで大丈夫だと思います。話が早いといえば早くて助かりますね (^_^;)
09-04 18:03

@noranekokaburi ベッドまわりの片付けなどですね。これも明日お掃除ヘルパーさんが来られますので相談してみます。昨日やたら細かい書類をもらいましたが、読む暇がありませんで…。でも自立支援と介護では違いますしね。介護の方が厳しいのかもしれません。
09-04 16:47

@noranekokaburi @cheapnoodle @agnethapedersen @psychiatryak 明日、皮膚科を受診しますので相談してみます。大きな病院は時間がかかるので、また母のお昼に合わせてヘルパーさんにお願いしないといけませんね。来週になりますが。
09-04 16:44

@noranekokaburi さっきも目の前の鴨居の上に来ていました。猫砂も消臭効果があるようなので、マメに補充が必要かもしれませんね。量も増やして…。近所には高齢者が多いので、犬も猫も飼われているお宅がめっきり減ったようです。どこかにいればいいのですが… (ーー;)
09-04 16:15

@noranekokaburi 介護ヘルパーの基本は身体介護、とうことですが、細かくこういうことをしてください、というのでお願いしてもいいんでしょうか?食事を食べさせることは可能でも作るのは駄目、とかいろいろうるさいことがありそうですよね。
09-04 16:12

@73satoru ありがとうございます。仕事していると、机の前の鴨居の上を歩いてきました。「こら!」と言うと慌てて引き返していきましたが、ますます行動範囲が広がっている気がします。進化してるかも??
09-04 16:11

猫砂の効果に喜んでいたら、今、机のはしっこからそーっと顔を出したネズミと眼があってしまった。まだいるのかー!!もう、どうしたらいいのやら…(>_<)
09-04 11:13

@KizuShigeru そうなんです。正直あまり期待していなかったので、本当にびっくりしています (^_^;)今後も時々いただいて、ネズミの通路に置いてみようということになっています。協力してくれる猫ちゃんにお礼しないといけませんね (^_^;)
09-04 10:52