つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

家も人間もガタきている (ーー;)

ホームセンター、行けませんでした。やっぱり調子が悪くて…。また雨が降るんじゃないかなあ。 久しぶりに救心とか飲んで、Macで出来ることをしていたら、ぼーっとしているあいだにお昼です。そのあいだに看護師さんが来られたりとか。なんとかコンビニだけには行ってきました。 それでもまた違うものが壊れたりして、ますます泣きたい気分になっています (ーー;) 

 

今度はトイレットペーパーホルダーの蓋が取れました。これももうビスみたいな部分が折れてるから寿命だなあ。どうやって取り付けてあるのか見たら、タイルに穴を空けてある。もしもサイズが合わなければ新たに穴を開ける必要があるかもしれませんが、自分ではそれは無理。 こういう大工仕事みたいなことは、従来は父や弟がしてくれたんですが、今はそれも頼めないから。便利屋さんでも器用な人ならやてくれるんだろうか?? 昨日、水道関係で電話で大ざっぱに聞いてみたら、3件くらいのところで、3,4万かかりそうなことを言われました。えらい高くつくなあ。 今のところ、シャワーはなんとか使えていますが、どこも微妙に緊急性のない壊れ方をしてるんで、いいのか悪いのか?

 

でもこういうことに関わるのがすごく嫌になっています。病人しかいないうちの家。誰か1人でも健康ならましなのになあ… (*-д-)-з 

 

あー、駄目だ。今日は本当に愚痴こぼしにしかならないや。すみません。

 

あ、そうだ。自分のサイトとpixivで、LINEのスタンプ(sticker)のサンプルを公開しました。 なんというか、審査に何ヶ月もかかったら、私それまで生きているかしら?という心境になってしまったもので。いや、販売開始になってもOKしないと駄目みたいですが、なんだか調子が良くない時は一月先の自分にもあまり自信が持てなくて。気弱なわけではなくて、本当にしんどい、という事実があるだけです。 まあ、興味を持ってくださった方はどうぞ覗いてやってくださいませ (^_^;) 

 

こちらです。 あ、やっぱり降ってきた。