つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

ダニもネズミも元気すぎる (ーー;)

ネズミが母のベッドの下から様子を伺っている。こちらが動くとぱっと逃げる。 看護師さんの話では、2人ともダニに噛まれたらしい。 どうやらうちにはまだダニもいるらしい。ネズミがいるからなあ… (ーー;) 布団の下に置いていたダニ取りパッドにもくっついていたしなあ…。

 

いずれにしても母がここで寝ているとなにも出来ないので、特養に入れたら 早速、バルサンを焚いて、ダニアースもして、掃除してカーペットの取換えも やらないと。煙の効果で一時的にネズミが逃げる可能性もあるけど、 根絶じゃなくてまた戻って来そうだし。 毒餌を使ってうちで死なれたら、それこそダニが飛び散るだけだし。

 

とにかく、自立支援のヘルパーさんの都合がついたら、掃除に来ていただく ことになると思います。表面的なことしか無理だろうけど、私がしんどくて 出来ないことをお願い出来たら…と思っています。 ああ、頭の痛いことばかり… (ーー;)

 

LINEのスタンプ原稿はめでたく完成しました。が、まだ規定のサイズに 調整するのと、大きく確認が可能なように(多分)サイトにも載せるのと。 こまごました作業が多くて時間がかかりそうです。 取りあえず、今日中にリサイズかな。それで明日にでもなんとか片がつけば 万歳、っていう気持になると思うんですが…。 自分で使えないのがちょびっと残念ではありますね。お気に入りのキャラだし。