つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっとひと休み

LINEのスタンプ用の原稿が30個出来たところで、ちょっと疲れたので、インターバルです。 ラフはもうひとつあるんですが、このごろは4点出来たところで、まとめてペン入れして着色して、という感じで進めているので、今日はMacでの作業はないかなあ、と思っております。出来れば今日中にあと3点ラフを描きたいと願ってはいるのですが…。どーかな??

 

こういう形の集中はいままでしたことないんだけど、今後こういう仕事もあり得るかもしれないなあ、と思うとそれなりの経験かもしれません。 でも基本的に原稿は1点につきA5サイズ、360dpiで描いているので、他の用途にも使って使えないことはなさそうですね (^_^;) 基本、印刷可能なデータで作るのがもうすっかり定番になってしまってるし。 あとは見直すと基本的な用途のものが抜けていたりしますので、そのあたりに気をつけて補充するかなあ、と思っております。 今月は否応なしにこれにかかりきりですが、次の作品のラフも途中まで出来ています、ただしまだヌードデッサンのままなので、服を着せる以降は次の課題になりそうです。

 

大体デザインも見えてるんだけどなあ…。「服」というだけあって、珍しく和物ではありませんけど… (^_^;)

 

今日は看護師さんも午後に来られる予定です。 特養がもし見学可能ならば、一度見せてもらってきてもいいかなあ…と思いつつ…。ああいう場所にいくとまた虚無感に襲われる可能性もなきにしもあらずですけど…。 ちょっとしばらく様子見かなあ…。 はー…。いろいろと日々の課題は尽きないなあ、と思います (ーー;)