お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

08/18のツイートまとめ

haruusagi_kyo

今日現在の進展状況。完成が28点。製作中が2点。保留(?)1点。まあ、ぼちぼちですが、着実に増えてます。うーん、あと10点なのよね。今月はこれのおかげでサイトの更新も無理みたいです (ーー;) 二兎は追えない。不器用だから。  #お絵描き
08-18 20:14

@yomogiharuno 無彩色だと色調整がしづらい面もあるのかな?とも思います。トーンカーブも使えますが…。ちょっとでも色が入る陰影で明るく見える効果もあると思います。色調整はフォトショの得意技ですから、気軽に試してみてください (^_^;)
08-18 14:36

@yomogiharuno 私は陰影レイヤーは茶色系統で塗って、パーツごとに微妙な色調整をしています。上に重ねる色に応じて少し変えるだけでも違ってきますよ。若干面倒ではありますが、淡い色だと特に効果的です。
08-18 06:43

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.