お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

サイト更新しました (^_^;)

iCloudというのはiPhoneがなければ意味がないものだった、と今ごろ気付きました。持たない人間には全然便利じゃないじゃん! …と文句付けたところで、MacのMavericksはメールはsafariは快適です。ただ、Adobeのソフトが若干重くなった気はします。Museはともかく、IllustratorPhotoshopは最新バージョンで使っているのですが…。原因はわかりません。メモリを喰うのかなあ?? いずれにしてもこのiMacではソフトのインストールもアンインストールもアップデートも不可能なので、せめて1年以内には新しいのが欲しいなあ、と考えているところです。計算してみると消費税が痛いですが…(>_<) 昨日は夕方以降に母がよく寝ていてくれたので、描きかけだった絵も仕上げて、素材を作って、今朝からサイトのページを作って、やっと更新が出来ました。 このごろすっかり月一のペースになっておりますが、これでも私にはいっぱいいっぱいでした。人に見てもらうとスピードアップするかな、と思って、facebookのお絵描きグループで制作過程を順次アップしながら描いていたので、その効果は多少あったかもしれません (^_^;) ともあれ、なんとか更新が出来たので、これで安心して(?)スタンプの原稿に戻れます (^_^;) しかし、手書きの描線が久しぶりだから線の太さがよくわからないなー。やっぱり輪郭は0.8ミリくらい必要だよね。縮小するつもりだし… (ーー;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.