お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

休まなきゃいけないのはわかっているけど

ここ数日、頭痛がします。 原因はほぼ自分でもわかっています。眼精疲労。 整形外科のマッサージ師さんにも指摘されました。 こめかみ部分から後頭部、首の側面から肩にかけてのラインで 凝りがひどいみたいです。 こめかみなんて、眼精疲労の典型的パターンだし (ーー;) モニターを見つめる時間が長すぎるってことだな。 最近、デッサンの微修正をするのにも、Photoshopでやる方が 便利だというのもありまして、そういう理由もあるのかも。 軽躁だというのもあるよね、やっぱり。 いまだにあちこちのSNSでマメに書き込みするのが止まりません。 うつの時だったら、どこにも一行も書きたくない時があるのに…。 そういう私が眼を休めようと思ったら、本当に眠るしかないわけで、 それなりに寝ているつもりですが、まだ足りないのかなあ?? 周期的には傾眠の時期になっているはずですが、やっぱりこれも かなりイレギュラーな要素があるみたい。特にやる気がある時は。 やる気のままに軽率な行動に走らないように自戒しております (ーー;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.