お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

07/18のツイートまとめ

haruusagi_kyo

母用の尿取りパッドが残り少ない。けど、この暑さではドラッグストアまで行くのが辛い。かさばるし。いつも利用しているネットスーパーで購入することにした。メーカーもばっちり。ありがとう、イオン。真夏の実感。
07-18 18:54

でも気持はわかる。 RT @akikowaみんなすごい勢いでウクライナ迂回してる http://t.co/0kC6x8J3RO
07-18 18:47

@ishigaki_ryo 私の場合、40個全部は描かなくてもいいと言われたので、別に違法じゃないと思いますが、じっくり規約を読むと納得出来ない部分が多すぎて駄目だと思いました。だから他人をあてにしちゃ駄目だと自分でID取りました。こういうの多いのね (ーー;)
07-18 12:20

@noranekokaburi そうですよね〜。やっぱりそういう自覚もあるので、ブレーキをかけている状態です。そもそもシングル介護中で動く余裕がある人ってほとんどいないかもしれません。せいぜいネットの掲示板くらいしか無理かも。双極性の人はそれすら大変そうですが…。
07-18 11:13

RT @dynamitter: CJK含んだApacheライセンスのフォントを遂にAdobeGoogleが作って公開してくれた。素晴らしすぎる。これは個人的にはWeb Designに関して今年最大のインパクトあるニュースかも http://t.co/O59uii49kL
07-18 10:42

RT @Tosche_J: Noto Sans Mongolianは自分の知る限り世界初のモンゴル文字サンセリフ。というかNoto fontsプロジェクトにはそういう初めてがとても多い。
07-18 10:41

RT @Tosche_J: Source Han SansのGoogle版はNotoですが、ダウンロードページを訪れる際はNotoフォントの他の文字(Monotypeが担当)も見てやってくださいね。これはこれで大変なプロジェクトです。http://t.co/ouxLOIivun
07-18 10:41

@ishigaki_ryo 別の会社から似たような声をかけられました。一度は本気になったけど、石垣さんのツイートを思い出し、規約を確認して「著作権譲渡」に気付きました。危ないところでした。石垣さん、ありがとうございました。拡散しますね (^_^;)
07-18 10:33

RT @ishigaki_ryo: 先日のスタンプ業者ツイートが超拡散され色々コメントを頂戴するのですけれども、まずそもそも「クリエイター個人がLINEと直に取引出来るシステム」なのに、仲介業者が素人騙して金と権利全部持ってくっていう話でございまして…! http://t.co
07-18 10:12

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.